忍者ブログ
DVD屋敷です。買ったきりのDVD、DVD Shrink でコピーしたまんまのDVDが山積みです。DVDもいっぱいDVDプレーヤーも買ったんだからどんどん見ないと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


インターネット上のダウンロードが規制されましたが
合法と違法の判断があいまいでネットユーザーである私たちは戸惑うばかりです。
ユーザーの判断任せの状態ですが、
そのユーザーは法律の素人なんです。
専門的な知識もない私たちに判断を押しつけられ、
結果的にアウトと言われるかもしれないんですよね。
怖くてインターネットが使いにくくなることは不利益しか生みません。
思いつきで改正されたというバックグラウンドが明らかになっていますが
早く適正に法整備をしてもらいたいものです。
PR

久しぶりにTSUTAYAでDVDを借りました。

自宅に友人が遊びに来る事になり
のんびりと2人でDVDを見るのも良いね、
なんて話になったんです。

その日に観る分だけ借りればよいので
選んだDVDは一枚だけでした。

その1枚のDVDを持って会計に。
会計は150円。

大した金額でもないし
どちらがお金を出すなんて全く決めていませんでしたが、
なんとなく2人とも自分が払うつもりでいました。

ところがお財布を取り出した友人が一万円札と五千円札しかなく、
小銭は50円しかないと言うんです。

同じくお財布を取り出していた私も
小銭が100円玉一枚しかない事に気付いて
それぞれの小銭を出し合って150円。

ちょうど足りて良かったな、一万円札じゃ悪いもんね、
なんて思ってレジを離れたのですが
店員さんから見たらきっと
150円なのに割り勘にしてる
と見えたのではないでしょうか。

お金を払う事しか頭になかった私たちでしたが
後になって考えてみるととても気まずかったです。

今度から小銭の持ち合わせはある程度準備しておかなくてはと思いました。

おすすめDVDをいっぱい書こうと思ったんだけど
まずは家のDVDを整理しないといけません。
もうDVDが多すぎてわけがわからなくなってますよ。
DVDケースに書いてあるDVDタイトルと
中身のDVDが違ったりしますから。
ゲームのDVDと混ざってたりもして。
いつも適当にそこら辺にあるDVDケースにしまうからこうなるんですね。
今度からDVDを見たら
そのDVDのケースにちゃんとしまいます。

  HOME  
PR
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
DVD Silver house
性別:
非公開
職業:
DVD集め
趣味:
DVD鑑賞
自己紹介:
DVD見るのが好きですぐDVD屋さんに行ってしまいます。
でも買ってきたDVDってあんまり見なくて。DVDに感謝をこめてDVDブログ作りました。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]