忍者ブログ
DVD屋敷です。買ったきりのDVD、DVD Shrink でコピーしたまんまのDVDが山積みです。DVDもいっぱいDVDプレーヤーも買ったんだからどんどん見ないと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



近所の映画館が閉館してしまいました。
昔よく映画を見に行っていたのですごく残念です。
その頃は今みたいにDVDなんてなかったので
映画を見るにはテレビかビデオか映画館しかありませんでした。
でも今はDVDを借りてくれば
家でもゆっくり見られるから便利ですね。
もちろん昔だってビデオを借りてくる事はできたんですが
DVDみたいにだびんやコピーが簡単ではないですからね。
レンタルしたDVDに使っていいのかは知りませんが
DVDシュリンクという便利なソフトもあります。
若い頃はデートのしかたもよく知らなかったので
喫茶店に行ったり映画を観たり、決まったコースの繰り返しでした。
その頃を思い出しながら
映画館で観た思い出の映画でも観てみようかな。
なぜか一番最初に思いついたのは「羊たちの沈黙」でした。
1人で観るのはちょっと怖いので
楽しくて明るい映画でも借りてこようかと思います。
PR


宇多田ヒカルさんが公開生放送に出演

宇多田ヒカルさんが渋谷のFM渋谷スペイン坂スタジオで
『au ON AIR MUSIC CHART』の公開生放送に出演したそうです。
アーティスト活動を無期限で休止すると言う発表があったので
最近なんとなく宇多田ヒカルさんのことが気になってたところだったので
このニュースが目にとまったんだと思います。
宇多田ヒカルさんにこんなに興味を持つのは
デビューした時以来ですね。
宇多田ヒカルがデビューしたときのインパクトは強烈でした。
その後、好きな曲もいくつかあったんですが
それほど興味がなかったかな。
それなのに今回の活動休止のニュースを聞いて
こんなに残念な気持ちになるのは
またきっとすごい曲を書いてくれるという期待があったからだと思います。
またいつか復活してほしいな。


DVDをテーマにいろいろ書こうと思ってたんだけどすっかり更新が止まっちゃいました。
なかなか書く暇がなくて。ってことは当然DVDを見る暇もなくて。
DVDを見る暇はなくてもいいんだけど、
DVDをレンタルだけしてきちゃって
DVDシュリンクでコピーする暇がないのはよくないね。
DVDシュリンクって結構時間かかるから
DVDが5枚くらいあるとなかなか時間がないよ。
でも、今日はそんな話じゃなくて、DVDシュリンクってないと何にも出来ないってことなんです。
特にDVDシュリンクがダウンロードできないとしょうがないので
ここにDVDシュリンクのダウンロードを置いておこう。
DVDシュリンク ダウンロード
これでいつでもDVDシュリンクをダウンロードできるね。
前にDVDシュリンクをダウンロードしようと思ってなかなかできなかったことがあって。
でもこれで大丈夫。今日はこれをどうしても書いておきたかったんだ。

おすすめDVDをいっぱい書こうと思ったんだけど
まずは家のDVDを整理しないといけません。
もうDVDが多すぎてわけがわからなくなってますよ。
DVDケースに書いてあるDVDタイトルと
中身のDVDが違ったりしますから。
ゲームのDVDと混ざってたりもして。
いつも適当にそこら辺にあるDVDケースにしまうからこうなるんですね。
今度からDVDを見たら
そのDVDのケースにちゃんとしまいます。

DVDが家中にあふれてます。
DVDって気にいっちゃうと1度見ただけだと満足しなくて
しばらく経ってから同じDVDを見ることが多いんです。
だから借りてきたDVDは必ず
DVD Shrink でコピーを取ることにしています。
でも DVD Shrink でコピーしちゃうと安心しちゃって
そのDVDは奥のほうに行ってしまいます。
これのおかげで家の中はDVDだらけ
DVDだらけだってことをここで発表しても解決にはならないんですが
とりあえずDVDが好きな私としては
対DVDブログを作っちゃったわけです。

[1] [2] [3] [4] [5
«  Back :   HOME  
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
DVD Silver house
性別:
非公開
職業:
DVD集め
趣味:
DVD鑑賞
自己紹介:
DVD見るのが好きですぐDVD屋さんに行ってしまいます。
でも買ってきたDVDってあんまり見なくて。DVDに感謝をこめてDVDブログ作りました。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]